Palabras aburridas para ti

ブログ名はGoogle翻訳

欠点で友を知る/笑いは太陽

 

We know our friends by their defects rather than by their merits.

 

我々は、その長所よりも欠点によって友を知るのだ。

 

サマセット・モーム(英国の劇作家、小説家 / 1874~1965)

 

 

 

 

私、雨の匂いや晴れた朝の日とかが分かってしまう人間なんですけど、住んでる地域は特段田舎というわけではないんですよね(唐突)  母親に言ったら「なに洒落たこと言ってんの」と馬鹿にされました。不服。

 

 

 

 

いや~~~~この名言良いよね!

びわちゃぷの2人、お互いの欠点知り尽くしてるだろうに、友情を途切れさすこともなく、ずっっっと実況続けてんだもん。実況関係なしにご飯食べに行ったり映画見に行ったりするんだもん。最高だよ。

GRPトイ・ストーリー4を一緒に見に行った話してたじゃないですか。あれメチャクチャ刺さった。

私なかなか人と映画見に行かない人間なので尚更刺さったのかもしれない(自我を出すな)

 

え!?一緒に映画見に行ったの!?!?仲良すぎるだろ!?!?!!?!!??!

 

って思いながら涙流しました。GRP見返したくなってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A good laugh is sunshine in a house.

 

楽しい笑いは家の中の太陽である。

 

サッカレー(英語の小説家 / 1811~1863)

 

 

 

 

2回目で申し訳ない!!!

 

 

 

昨日の報告会を聞いて最終的にまとまった思いは、

 

 

 

 

一生オメー(ら)についていくよ!!!!!!

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

楽観的なオタクでごめん。

号泣しながら生放送聞いてて感情グチャグチャだったんですけど、やっぱりこれだなって。

 

報告の内容は深刻なのに、湖さんメチャクチャ笑わせてくるの本当にずるい。まだ知って浅い私が言うのもあれなんだけど、きっと太陽みたいな存在だったんだと思います。笑顔を降らせてくれるって意味でね!

 

 

 

 

あの状況で、昨日の報告会で、「〝なな湖〟でやれてきてよかった」なんて言われたらこっちとしてはもう、「お前が〝なな湖〟でいてくれてよかった」としか思えない。あの人はオタクを死なせる機械か?

 

 

 

 

こんな時でもコンビ愛かよとバッシングを受けるかもしれないんですけれど、メモ代わりとしてもここに書かせていただきたい。

ちょっとした文脈の違いで異変を察知し、すぐさま電話をかけてきて「大丈夫か?」「家族大事にしろよ」と言ってくれるぬ~先輩、「この人本当にすごい」「先輩に相談したら気が紛れちゃうからあまり言えなかった」と思ってた湖さん、お互いがお互いに対して本当にかけがいのない存在であるという認識なんだろうな、という感想。

勝手な私の解釈でしかないんですけれどもね!

この先輩話を聞いてさらに号泣してしまいました。やっぱり類は友を呼ぶんだよ。

 

 

放送前にあったという、

「ボケるかと思ってました」

「なな湖さんが解禁したらいつでもボケるよ」

という会話。私はここで体が崩れました。

 

なな湖さん、ぬーすけ先輩、一生ついていくわ。(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで今日の神殿花鳥カラオケ放送よ。

 

 

 

 

 

 

 

殺しに来てるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルぐちゃぐちゃだよどうしてくれるんだ!まぁ聞くけどな!

 

 

 

 

もうなに?メチャクチャ楽しそうじゃん。高校生の何やっても楽しいカラオケじゃん。

歌もやべえのからうめえのまで振り幅デカすぎて体吹っ飛びそうになったわ。

 

 

でも楽しそうだったからよし!!!!!!!!笑いに溢れてたからよし!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストの「GO!!!」からの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の畳み掛けずるい。本当にずるい。

 

 

 

「GO!!!」、みんなで一緒に歌ってるの本当に楽しそうで、1人ずつ回して歌っていくのメチャクチャ良かった!!聞いてる方も楽しかった!!!!!!!!

 

 

 

そして「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」ね。

 

 

正直来ると思ってなかったな~~。流れた時「ウワッ!?!?!??」って声上げてしまった。

 

 

 

 

エモい。エモすぎる。

 

 

「悲しみで花が咲くものか」という歌詞を花担当が歌うの最高すぎて、エモいしか言葉が浮かばなかった。

コメントの受け売りなんですけどね。確かに~!って思ってルパンしちゃった!

 

しかも命削ってる歌い方で、全力で歌い上げてて、最後の枯れ気味の叫びがあまりにも最高で頭がぐわんぐわん来てしまった。ぐわんぐわんって何?(自分に聞くな)

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろ言いたいことあるのに文章に書き起こせねぇ~~!語彙力弱弱オタクで申し訳ない。とりあえず最高だった。

 

これからもファンを続けていく。毎日追っていく。

 

という宣言をここに残しておきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたどこかで!