Palabras aburridas para ti

ブログ名はGoogle翻訳

不確定な人生を愛していきたい

 

Love the life you live. Live the life you love.

 

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。


ボブ・マーリー(レゲエミュージシャン / 1945~1981)

 

 

 

 


 ブログどころか文章を書くこと自体が久しぶりな気がします。線路です。

 


 最近は裏垢に住みついているので、こっちのアカウントは1日1回ツイートをするかしないかレベルで浮上できていません。フォローの解除はご自由にどうぞ、ですが気付いた時に傷つくのでなるべくブロ解でお願いします(ワガママガールか?)

 


 リツイートやツイートから分かる通り、なな湖界隈の他にも幾つかのジャンルにハマっておりまして、現在はそちらを主に追っております。もちろん彼のツイッターは毎日確認していますし、毎日動画が投稿された通知を見ては二チャ笑いしていますが、未だにあつ村パート2から進めていません。助けてほしい

 


 裏垢のフォロワーの方々には大変お世話になっておりまして、同時に多大なご迷惑をかけてしまっていることを心から反省しており、そして感謝しています。

 


 何が言いたいのか全くまとまらないし、かれこれ1時間筆が進まずこのままだと一生書き終わらないので、未来の私がいつでもこの人生の1ページにも満たないようなつまらない時期を大事にできるように、そしていつでも鮮明な思い出せるように、拙い文章を書き殴らせて頂くことをお許し下さい。

 

 

 

 最近、最近といっても数週間前からなんですけど、ニコニコ動画の「音楽・サウンド」ランキングを毎週必ずチェックしてるんですよ。昔から音楽が好きでして、それは父が車の中で洋楽を延々と流し続けていた影響なんですけれども。だからといって音感が長けているわけではないし歌や楽器も人並みですが。基本的にロック、バラード、ポップ、演歌、なんでも聞きますが、オタク道を極めて早…何年でしょう、7年は経ちますかね。時の流れエグ。7年前、ニコ動の虜になってしまってからは「VOCALOID」しか聞かなくなってしまいまして。元来飽き性の私が全く離れることのなかった唯一のコンテンツでした。勿論7年界隈にいても知らないこともたくさんあるし、誇れることがあるのかと言われてしまえば口を閉じることしかできないのですが、私が味わった感動を他人に伝えることは誰かにとって少しだけ意味があるということに最近ようやく気付きました。自分でもなんの文章書いてるか分からなくなってきた。

 兎にも角にも、物は試し。最近私の感情を動かされた曲がどこかの誰かに刺さるといいなという思いで指を動かしてみます。

 

 

 

それが本当の"リアル"かどうかは

実はどうでもいいことだけど


ローファイ・タイムズ / flower

https://nico.ms/sm31421658?cp_webto=share_others_iosapp

 


 再生数、絶対もっと伸びるべきだと思うんだよな…。一桁足りてないよ。

 現実世界を皮肉った、ナイフというよりも針でチクチクと刺してくるような鋭さがある歌詞、使われているコードのせいか不協和音を聞いている時のような不安感を煽る戦慄。

 一度聞いたら絶対に頭に残る、中毒性の高い曲です。

 

 

 

誰にも内緒の××アソビ


偏食 / 香椎モイミ feat.初音ミク

https://youtu.be/1PVzKoQI3TU

 


 まさにお洒落なミクうた。歌詞は繰り返しで、長くはないのですが、感情が表れている歌声が美しくて素晴らしいです。エッジボイスの効いた独特な調声は誰かにピンポイントに刺さりそう。

 

 

 

ねぇいつか決めらんないような事が

最低な日々を伴って追い縋ってくる


サラダボウル / flower

https://youtu.be/UPUb8UyWf3k

 


 流石としか言いようがない。数々の名曲を作り上げたぬゆり大先生の新作です。

 特徴的なメロディライン、歌詞、音の運び方、全てが“ぬゆりワールド”で痺れます。とりあえずサビだけでも聞いていってほしい。

 

 

 

 歌といえば、最近ハマっている歌い手グループがありましてね。

UMM.com」っていうんですけど…

 


 UゆとりMもるでおM無音の3人で構成されている声真似主兼生主兼歌い手のグループです。

 「一言で表せ」と命じられたとして、私は彼らを“青春”と呼びます。

 サラリーマン3人が各々遠く暮らす場所から意見を出し合って、しかもそれが視聴者が楽しめるようにだけではなく自分達も楽しめる、関わる人々全員が笑いに包まれるようなコンテンツを作り出す。そして、歌って、遊んで、騒いで、笑う。もうこれだけでオタクはちょっと惹かれるでしょ。成人男性3人が歌ってはしゃいでる姿絶対好きでしょ。

 


 そんな彼らは昨年9月、ついにメジャーデビューを成し遂げました。

 

歌い手ユニット UMM.com、人気の秘訣は“ゆるさと熱さ” 3人が語る音楽活動で目指す夢 - Real Sound|リアルサウンド

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/realsound.jp/2019/09/post-417899.html/amp%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAfCfksTJ56eC-gGwASA%253D

 

とりあえずこれ読んでいってよ。

 彼らの活動初期の話やメジャーデビューをするにあたっての彼らの心境が書かれているんだけど、彼らの歌に対しての心がけだったり仲の良さだったりお互いに対しての感情が垣間見えてくる。

 結成してから今年で4年。紆余曲折ありながらも芯をぶらさずここまで登り詰めた熱いグループは、誰も彼もを魅了する。

 

#Home | umm-com

https://www.liveparty-umm.com/

 

 これはUMM.comの公式ホームページ。最新のライブ情報やこれまでの活動が細かく載せられている。それらに加え、下にスクロールしていくとメンバーの紹介欄があるのだが、これまた個性が強い。(いろんな意味で)

 今後に期待ですね!(どこ目線?)

 

 

 

【三人で】DAYBREAK FRONTLINE歌ってみた。ver.UMM.com

https://youtu.be/WyY9WV-qzLs

 


 UMM.comの代表作と言えばこれ!と私は個人的に思っています。3人バラバラの個性が表れた歌声、そして伸びる高音、幅広い表現力、あっと驚くようなアレンジ。聞き終えたあとの感動がハンパじゃない。聞いたら虜になること間違いなし。

 

眠れないんだ ~ 君を連れ飛び出した=無音

風が通り過ぎた  ~  このまま地平線を追い越してやるんだ=ゆとり ※もるむねコーラスあり

最前線飛ばせ僕たちは ~ きっと光の待つ方へ=もるでお ※ゆとむねコーラスあり

 

 

 

 

【三人で】Henceforth 歌ってみた。ver.UMM.com

https://youtu.be/9KdTbRpLaa8

 


 夏!夏!夏!って感じ。Orangestarさんの爽やかで綺麗な夏曲と3人の声が合いすぎている。とにかく上手くて美しくて、こんなちっぽけな言葉だけじゃ表しきれないほど良い。夏に絶望している人は1回聞いてみて。ちょっとだけでも救われるから。私はこれを毎日聞いてるおかげでこの夏を生きれてる。

 

あぁ 君はもういないから ~ 行くあてもなく歩いている=無音

あぁ これからはそうだな ~ これで何も失わないね=ゆとり

あぁ!泣くな空、心配ない! ~ 恐れてしまう私が弱いだけ=もるでお

 

 

明星ギャラクティカ 歌ってみた【もるむね】

https://youtu.be/EBeOlgpHB08

 


 相性が良い~~~~~~~~~!!!!!!!やべオタク出ちゃった

 2人特有の高音でぶん殴ってくるような爽快な歌声がナユタン星人さんの曲にハチャメチャに合うんですよ。すごく綺麗。

 だけど表面だけで満足しないでほしい。彼らはまだまだ奥が深い。この2人に興味がある人は「アンヘル」も是非聞いて下さい。死ぬから。

 

星のふるたびに、今夜は宇宙のアイオライトが ~ どこか逃げようかふたり=無音

恋をするたびに、しどけないくらい揺らぐグラスが ~ 星梯子掛ける=もるでお

 

 

MV『ヒトガタRock』歌ってみた Ver.U-mol

https://youtu.be/HZPExfc5c7E

 


 つい昨日投稿された最強アンド最高動画!!!!聞いて再生数伸ばして!!!!おねげえします

 これは原曲のロックバージョンなんだけど、元々原曲の歌ってみたも出してて、ロックバージョンに追加されたアレンジだったりハモリだったりがめちゃくちゃに燃えるんだよね。リスナーを確実に殺しに来てる。心臓がグチャグチャになるほどカッケェ。U-mol(ゆとり&もるでお)ならヒトガタを聞くべき。色気で殴られたいなら「キャットアイメイク」もおすすめ。エロエロソング。

 

生まれてごめん なんてね(笑) ~ お前はどちらにもなれぬ片影だ」=もるでお

見てほら目が 合ったじゃない ~ 幕開きの世界 偽笑 刺さる声=ゆとり

 

 

【MV】ルマ / かいりきベア をUMM.comのドS二人が歌ってみた。

https://youtu.be/-zORrRyANzc

 


 ここでいう「ドS」は「ド昭和」という意味なんですけど…

 え!?!?!?これが昭和生まれの男2人ってマジ!?!!!!?!??ってくらい可愛い。可愛い。可愛すぎて聞く度に心臓止まってる。三十路の「ワオーン」キュートすぎてゲボ吐く。

 これが32歳(ゆとり)と33歳(無音)の歌声なの信じられないんだけど。自分で書いてて思ったけど最年長33ってマジ?時の流れ狂ってるでしょ。お前ら全員優勝だよもう。別動画の「ねぇ、どろどろさん」は色気で殴ってくるからね。DVだよこれもう。家庭内じゃねえけど。

 綺麗、カッコイイと来て「可愛い」「色気」まであるんだから罪深いわ…。

 

満点な人生も ~ 聞きたくはないな=無音

壮観な表彰も ~ 見たくはないな=ゆとり

 

 

 オススメを書くにあたって全曲確認しに行ったんだけど、どれも良すぎるから全部聞いてほしい。YouTubeには彼らのゲーム実況があったり生放送のアーカイブが残ってたりするからそちらも是非。

 

 

 

 今ゲーム実況って言った!?

 推しの実況コンビがいましてね、「琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ」っていうんですけど…

 


 これ一生言ってるんだけど、名前の語感強すぎないか。初めて聞いた人絶対「は?」ってなるでしょ。実際リア友に話した時「名前ヤバいね」って言われたから、ここの界隈の人間全員感覚が狂ってると思う。

 

 このアカウントのフォロワー、恐らくここ繋がりで仲良くなった人が多い。ハマってから1年にも満たないのにボリューム満載すぎて5年くらい共に過ごした感ある。

 だからある程度省略して話していくんだけど、最近あの人頑張ってたじゃない。毎日投稿だったりお仕事だったり。いつものダラダラっぷり(ド失礼)を知ってるから、彼が頑張っているところを見て「無理しなくてもいいのに」と思っていたんです。けれど、何より本人達が楽しそうにいろんなことやってるじゃないですか。そのおかげでYouTubeの登録者数も10000人超えて。10000人おめでとう(激遅)それで、なな湖さんがまだまだ先に進んでいこうとする前向きな発言をしているから、ぬーすけ先輩のみならず私たち視聴者までも楽しめるように考えてくれているから、私はなな湖さんに一生ついて行かないとな、と思いました。(感想文?)

 

先輩の話シリーズ

 https://www.youtube.com/playlist?list=PLxXUPHhVqTYqGqGeeq1BnVs-L2zJG-VqT

 

 知らない人はこれを巡回してくれ。これがいずれ天下を取る男達だ。

 

 


 UMM.comが私にとっての“星”で、琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズは私にとっての“光”です。私の人生を照らしてくれてありがとう。これからもついて行きます。

 後半の最高コンテンツ並べたせいでボカロのこと書けなかった。ボカロは私にとって多分“酸素”なのかも。無意識に吸ってるようなもんだし、無かったら生きていけてなかった。

 


 言葉がうまくまとまらない。けれど今1つ言えるのは、例え小さくても関わった物、人全てが私の人生というものを構成していること。老後、私が自信を持ってこの人生を愛せるように、後悔なく生きていきたいと思う。何言ってるか分からないな。最初の名言の回収をしたかっただけ。「自分の人生を愛す」って相当難しいんだけど、難しいからこそ成し遂げてやりたいな。

 あと人生に関わってくれた全てのものに感謝したいんだけど、感謝する対象が多すぎて収集がつかん。全てに大量の「ありがとう」を浴びせたいわ。沈黙。

 

 


P.S.

UMM.comに興味がある方、明日9/6 21:00から公式チャンネルにて「登録者数4万人記念ミニライブTRIAD STARS(仮)」(ライブという名の歌枠)が行われるので是非!!!!

https://youtu.be/oTNSxAl7Qmg

 

 


9/5 20:26  地球の隙間より