Palabras aburridas para ti

ブログ名はGoogle翻訳

鬼滅の「魘夢」に狂った限界オタクの戯言

鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。

大正時代を舞台に主人公が鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。(Wikipediaより抜粋)

 

 

 

わたしは「一生鬼滅にハマることはないやろうなハハハ」と高を括っていました。侮っていました。

皆さん、いいですか。興味本位で覗くと1発でやられます。

わたしは1日でドハマりしました。

沼だよ沼…………こりゃあ社会問題になるレベルで流行るわな……………

 

 

 

 

 

 

原作及びアニメのストーリー解説はとんでもなく長くなってしまいそうなので、わたしの推しである「魘夢」(えんむ)がアニメで初めて登場する最終回のとあるシーンをピックアップして叫びます。

アニメのスクショと共に叫びます。ネタバレとグロテスク描写に関してご容赦くださりますと嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが今回抜き出しているシーンは26話の下弦会議です。別名・鬼側のボス「鬼舞辻無惨」(きぶつじむざん)によるパワハラ会議。


鬼滅の刃】鬼のシーンまとめ。 https://nico.ms/sm35954893


もしお時間があればこれの45:58から10分程度あるので見てみてください。ボスの鬼畜さと鬼達の激しい攻防(?)が見れます。

 


ざっと説明すると、鬼側には「十二鬼月」と呼ばれるボス・鬼舞辻無惨に近い立場に位置する12人の鬼の集団がいます。側近というよりは直属部隊みたいな感じ。12人の中でも「上弦」と「下弦」で6人ずつに分けられています。簡単にいうと「上位部隊」「下位部隊」です。

今回のシーンでは「下弦の伍」に位置する鬼が人間に殺されてしまい、それを知ったボスが下弦メンバーを集めて「何故この部隊は弱いのか」という議題で会議を開きます。そんな生温いもんじゃないけどね。鬼達バンバンボスに殺されていくし。

唯一生き残ったのが「魘夢」という人物。とてつもない狂気を見せてボスに気に入られます。そしてボス直々に「主人公を殺せ」という命令を受け、映画「無限列車編」に続いていく…。

 

f:id:retoparu:20201107181738j:image

 

ハイどちゃくそに顔が良い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

美しく光る瞳、牙を覗かせる猟奇的でかつ高貴な笑み、優しげな表情を作り出す垂れた眉、“鬼”を象徴する浮き上がった血管、風になびく特徴的な髪の毛、振り向いている絶妙な角度………………全てが美しいね  参っちまうよ

ちなみにこれは映画「無限列車編」の予告動画なのでもし興味があれば是非予告だけでもどうでしょう  子守唄も聞けるよ

https://youtu.be/AmmGFW4ycOo

https://youtu.be/qHUpPzDVv7g

下の方は魘夢くんの最高セリフ聞けるし爆イケ戦闘描写が見れる  ただただカッコイイので是非


ハアッッッッ ごめん息吐いた尊すぎて

ここからアニメ行くね

 

 

 

f:id:retoparu:20201107183009p:image

f:id:retoparu:20201107182955p:image

「愚かだなぁ…」

 

ボスに殺されたくなくて逃げる鬼を悠々と見ている推し  クソかわ!!女の子じゃんこんなん

顔に影がかかっているのが不気味でいい  何を考えているのか分からないキャラクター感を醸し出せるの天才すぎる

 

 

 

鬼舞辻無惨「十二鬼月は上弦のみで良いと思っている。下弦の鬼は解体する。」

f:id:retoparu:20201107183958p:image

このカットめっちゃすき  この目線が素晴らしい

 

 

鬼舞辻「最後に何か言い残すことは?」

下弦の弐「貴方様の血を分けて戴ければ私は必ず血に順応してみせます!!」

(体に入れられるボスの血に順応できると強くなれる。順応できないと死ぬ)

鬼舞辻「甚だ図々しい。身の程を弁えろ」

 

ここ申し訳ないんだけどメチャクチャ笑った  そりゃそうだわ  でも結構下弦の弐すき(主役は出てこないので画像は無し)

下弦の弐あっさり死ぬんだよな  過去や経緯気になる

 

 

鬼舞辻「最後に言い残すことは」

f:id:retoparu:20201107184706p:image

f:id:retoparu:20201107184958p:image

ドアップからの引き視点ありがてえ~~~~~~!!!!!血塗れ頬染めのうっとり顔推しがあまりに可愛すぎる  口の開き方ベリーキュート……噛みつきたい  というかビジュだけ見るとマジで女の子やな?

この子、CV平川大輔なのあまりに罪  高いのにちゃんと男の声なんよな  ハアッッすき

 

 

f:id:retoparu:20201107185129p:image
f:id:retoparu:20201107185134p:image
f:id:retoparu:20201107185140p:image

「そうですねぇ…はぁ…」

ここのアングルまじで天才じゃないか?あえて瞳を写さずにどういう感情なのかを視聴者に悟らせないように意識されてる  そしてネッチョリボイス最高~~~~~~~~~!!!!!「はぁ…」の部分恍惚の溜め息で声だけで伝わってくるのたまんねえよ  後ろ姿の綺麗さえぐない?超姿勢良い  あと髪可愛い

 

f:id:retoparu:20201107185800p:image

「私は夢見心地で御座います…」

 

f:id:retoparu:20201107185631p:image
f:id:retoparu:20201107185527p:image

「貴方様直々に手を下して戴けること…」


f:id:retoparu:20201107185539p:image

「他の鬼の断末魔を聞けて楽しかった…」

 

f:id:retoparu:20201107194200p:image

「幸せでしたぁ…!」

 

原作では「…」は入ってないっぽいんだけど平川さんのネッチョリボイスのおかげで空気の量が多くセリフが全て吐息混じりに…… 実際吐息混じりの超エロエロボイスなのは間違いない  それにしても顔が驚くほど良すぎる  心の底から嬉しそうな表情をしながら両手を広げて話すのマ~~~ジでサイコーなんだよな  お腹いっぱい食べて満足した小さい子供みたいなあどけなさも残されていて可愛らしい  本当に成人してる?????

 

 

f:id:retoparu:20201107194642p:image

「人の不幸や苦しみを見るのが大好きなので」

 

f:id:retoparu:20201107194847p:image

「夢に見るほど好きなので」


f:id:retoparu:20201107194636p:image
f:id:retoparu:20201107194647p:image

「私を最後まで残して下さって有難う…!」

 

言っていることが最悪なのに顔が美しすぎて脳がバグるよ

この4連鎖の表情の変化サイコー!!!!!!!!!!!!!!メチャクチャうごくやん…  しかもこれ、顔動く度に髪の毛がふぁさ…って揺れるんだよ  ホンマに可愛い  毛先が赤いから尚更動きが映える  あと口!!!!!!上の牙が喋る度にチラつくの本当にかわいすぎる~~~~~~~~!!!!!!!推しの歯は興奮材料になる

声の話、1枚目の 「大好き」がほんの少し「だぁいすき」みたいな感じのセリフになってるんだけど 本当に大好きなんだろうな…って伝わってくるの素敵  「有難う」までのセリフがどんどん高くなっていってるのも心に留まった  本心からの感謝………!語尾が掠れていってるのも良い 演技がウメエ

4枚目のウットリ顔超超超かわいくね!?!?!?目めっちゃ細めて口もむってしてて赤ちゃんみたい……………

 

 

f:id:retoparu:20201107200030p:image

血注入シーンだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!1番興奮したところ  推しの苦しみ悶える顔や声が夢に見るほど好きなので…………  もう、もう…目を限界まで見開いてるのヤバい  ここね、八の字眉が唯一崩されているんですよ 何かを考えることも取り繕うことさえもままならないほどに混乱している様子、胸が非常に高鳴ります  刺された瞬間、少女漫画の胸きゅんシーンを見た時の心臓に走る痛みを感じてしまったんだよね  恋ですか?

 

このあと血を大量に入れられたことによりメチャクチャ悶え苦しむ魘夢くんが見られるんですけど初見の人には衝撃的かもしれないので文章で伝えますね

このあと魘夢くんの体は血に順応しようと暴れるんですけど(言い方エッチだね  何を言っているんですか?)、刺された喉を抑えながら白目を向いて倒れ込んだ瞬間初見時のわたしは叫びました  それほどまでに苦しむ姿が心にキた そして床を転がるんです  それがマジで愚かで可愛いんだよ  虫みたいにコロコロコロコロするの  食べちゃいたいくらい愛おしく感じる  足ピクピクしちゃうのもメチャクチャカワイイ!

で!この時の声が本当に最高で  文字に起こすの難しいんだけど「アガッ…ガッ…カハッ…ウグッ…アアッ…」みたいな  喉から絞り出したような弱々しい声がガチで最高  今まで聞いたどんな呻き声よりも興奮したかもしれない

 

でこの表情

f:id:retoparu:20201107203753p:image

 「主人公を殺せばもっと血あげるよ(意訳)」とボスに言われた時の魘夢くん

エチチやん……………なん、え……………?こんなの小学生が見てもいいんですか…………?と思ってしまうくらいエチチエチチだよ  浮き上がった血管、微かな笑みを浮かべた口から溢れ出す血液、ボスへの心酔を映し出す虚ろな瞳、力の入った手  全てにエロスを感じるね

 

 

f:id:retoparu:20201107205258p:image
f:id:retoparu:20201107205302p:image

下弦会議の開かれた異空間から現実世界に落とされるシーン

 

わたしはここでも盛り上がったんですよ  燕尾服を纏っている高貴な人間がボロボロの姿でされるがまま庶民の街に放り込まれているの、ドチャクソに興奮しません?します  そして体が地面に落ちる「ドサッ」って音が魘夢くんが人間の体の重さを持ったきちんとした存在という証明となっていてわたしは安心の情を持たざるを得なかった  文法グチャグチャだ…

あとここ背中向けてるのいいよね~~~!!!!燕尾服の裾が捲れているのも良い 靴が白いの上品でサイコー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

f:id:retoparu:20201107210557p:image

「何だ…何か見える…無惨様の血と共に流れ込んでくるッ…」

 

顔と体が震えてるのエチチすぎんか…すごく耐えてる…かわいい…目を血走らせてガン開いてるのも汗を流しているのも地面に髪が散らばっているのもかわいい…(かわいいしか語彙ないの?)

「流れ込んでくる」の言い方、何かいけないことをしているような気分になるんだよ  声エチチすぎ

まって今気付いたけど魘夢くん灰色のネイルみたいなのしてる!???!??!?いや時代的にネイルではないんだろうけど  ウワ!?!!?!?!?

 

 

f:id:retoparu:20201107211928p:image

(※主人公 竈門炭治郎)

 

f:id:retoparu:20201107211154p:image

「ふふ、うふふ…柱とこの子供を殺せば、もっと血を戴ける…!」

「夢心地だァ…!」

 

はい死~~~~~~~~~~苦しみながら恍惚の笑みを浮かべる推し最強すぎて死です~~~~~~~~~~~~~~~~~~  狂気に満ちてる表情が1番魅力に溢れてる気がするな  いやごめん全部の表情姿声が魅力溢れまくっとった 柱というのは人間サイドの鬼を狩る集団の上位部隊の隊員の事ね  一人一人属性が違うんだよ(ポケモン脳)

いやもうさ~~~~やっぱり人間って欲望に逆らえなくなった時の本性が愚かで美しいんだよね  人間じゃないけどね   「夢心地だァ…!」というセリフはメチャクチャトーンが高くて語尾が掠れてて、ボスへの心酔と自分の欲望のままに言葉を出した感じが堪んなくて堪んなくて……癖になって何回も聞いてしまう  一生欲望ダダ漏れでいて………

 

 

 

 

いや~~~~~~これは一体何?(聞くな)

自己満足しかないただの叫びの吐き溜めになってしまいました  書くことまだまだあったような気がする!眠くて言葉全然浮かばなかった!でも楽しかった!

魘夢くん、ビジュで一目惚れして声聞いてガチ惚れしたんですけどマジで沼ってよかった…  供給少ないけど…  好きな人少ないけど…

 

以上で限界オタクの戯言は終了です  お付き合い頂きありがとうございました!

明日無限列車に乗ってきます  亡骸を拾ってくださると助かります

 

 

 

11/7 地球の隙間より