Palabras aburridas para ti

ブログ名はGoogle翻訳

下を向いても虹は見つからない


You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

 

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。

 

チャーリー・チャップリン(英国の俳優、映画監督、コメディアン、脚本家 / 1889~1977)

 

 

 

 

 

この名言と内容は一切関係ないです。ただ私が好きな言葉を載せました。

実はチャップリンさんが出演している映画を1度も見た事がなく、この休校期間中に手に取ってみようかと思っています。オススメあったら教えて頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びわちゃぷの好きなシリーズを書く前に、好きな曲のこと書いていいですか?いいよ!(だれ?)

 

 

例のカラオケ放送の「悲しみで花が咲くものか!」に心を打たれてから、好きな曲の好きな歌詞を探す作業をずっとしていたので、あ~~いいな~と思った曲を紹介します(誰得?)(日本語不自由か?)

 

 

 

①からっぽのまにまに / 初音ミク

https://nico.ms/sm12875726?ref=share_others_spweb

 

機械音が苦手な方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが、なにせボーカロイドブームに育てられたクソオタクなもんで……

 

 

「いつか ここで生きていたことなど 忘れちまうから
大切なもの 薬に変えて げらげら笑うの 」

 

という歌詞から始まるすんげえエモいラブソングです。言葉のチョイスが素晴らしいんですよ。

「忘れてしまうから」じゃなくて「忘れちまうから」。「たくさん笑う」じゃなくて「げらげら笑う」。どこか身近に聞こえて、初めて聞いた時、凄く心に響きました。

 

最後、「なんとなく 君と笑っていたいの」という歌詞で終わります。しかも「なんとなく」が5回も続きます。「なんとなく」が強調されることで、「君」は唯一無二の存在というわけではないけれど、「ぼく」が自然に隣にいて笑っていたいと思って選んだ存在というのが「君」なのではないか、という解釈を私は勝手にしてます😌👐

 

普段ラブソングは全く聞かないのですが、これは格別ですねえ。歌詞ではっきり「ラブソング」と表明されてますが、これを友情に置き換えてもバクバク白米食えます。

 

 

 

 

②蒼写真 / 関ジャニ∞

 

ジャニーズだからMVの動画がないんだ~~~!!!!これは歌ってる生映像も見てほしい………!!!

 

なかなか世間に知られてない曲だと思います。メチャクチャ感動するので機会があればぜひ。

 

 

「時計の針があの頃まで もう一度 戻ったとしても
きっと同じ道を選んで 悩み歩いてきただろう」

 

というCメロがありまして。ここは先日脱退した錦戸くんとすばるくんが1人ずつ歌うんです。流石メインボーカルをやってただけある。すげえ歌が上手いし、しかもメチャクチャ感情こもってるんです。歌詞もずるいよね。

なんだよ「時計の針が戻ったとしても」って。エモすぎるだろ。エモいしか言えないおばさんなってしまうわ。

 

ここからラスサビに繋がるんですが、ラスサビはメンバー全員で歌ってるんです。しかもまとまってるんです。個性の塊みたいな人達なのになんで歌合っちゃうの?奇跡か?やべえ歌詞関係なくなっちゃった

 

 

 

 

アネモネ / 関ジャニ∞

 

おい関ジャニオタク出てるぞ!!

 

 

 

 

これはね~~純粋な片想いしてる男の歌なんですけどね、かっけえんだ……

 

「男なら一生に一度咲かそう
大きな、キレイなんかじゃなくたって良いから誰よりも
ずっと誇らしい自分だけの花を
まだ見えないその「色」を見つける為に
泣いたりくじけたりしてたどり着くのさ
最後に笑えばOKでしょ、なぁそうだろ?」

 

これはサビの歌詞なんですけど、片思いの歌なのになんでこんなロックなの??

最高だな!!!!!!

 

 

 

 

 

④ナントカナルサ / 関ジャニ∞

 

これで最後だから許してくれ………

 

「朝寝坊で、アレもコレも 忘れてしまった日も ミスばかりで、怒られては泣いて繰り返す日も 理想の自分と今の自分、見比べ落ち込む日も ずっと続くわけじゃないさ、長い目で見てみてよ」

 

これはAメロの部分の歌詞。メチャクチャ元気出る~~~!!!!!!!すげえ慰めてくれるじゃん関ジャニくん。

 

これ、作詞作曲がKANA−BOONの谷口さんなんですよ。とんでもねえ。そりゃハマるわ。

YouTubeにKANA−BOONと関ジャニがコラボしてる生演奏動画がありますので興味がありましたらぜひ……✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし。びちゃの好きなシリーズについて書くぞ。

 

 

 

私の好きなシリーズ……といっても全部好きなんですが、強いて言うならごつ娘ときょえ~、次に同率でげらぽ、ポケモンかなあ。

 

ごつ娘は言わずもがな、私が脳ファンだから。頭の良さ見せられちゃうと落ちてしまうんですよね(地獄に落ちろ)

 

きょえ~はなんだろう。どっちも頭が狂ってることが助かるつもり都市に続いて出てきてるからかな(何?)

助かるつもり都市も好きなんですけど、きょえ~ってゲーム自体も狂ってるから面白さに面白さ倍増みたいな。そういうとこあります(ない)

 

げらぽとポケモンはゲーム側が寄せてきてるもんねこれ。

げらぽはもう伝説ですねこれ。迎合芸もキャラいじりも最高に面白くて笑い止まらん。続き待ってる。

ポケモンもおもしれえんだよなあ純粋に!!!あと2人のポケモン知識が聞けるのもいい。スナップでも知識披露あったのかな?まだ見れてないからいつか見たい。

 

 

好きなシーンは少しお待ちください(はよしろ)

思いのほか厳選に時間がかかっております………🥺

 

 

 

 

あ~~~~びちゃの音楽祭見たかったよ~~~!!!!やってる時期ちょうど別のことに熱中してたから全く見に行ってなかったんだ………!!もしアーカイブ持ってる方いらっしゃったらぜひ切り抜きでも大丈夫なのでチラ見せお願いします(何様?)

 

 

 

 

 

 

 

今回全然びちゃについて書いてないな?もっと書きたいことあったはずなのに……🤦‍♀️

 

好きなシーンはどのシリーズがいいんでしょうか?流石に全部の動画から選ぶのは、メチャクチャ量あるので厳しいんですよねえ

げらぽは最近、誰得な好きな会話選手権をツイッターに垂れ流しているのでそれでよろしくお願いします✌️

 

ごつ娘は最近私の大好きなフォロワー様が好きなシーンをブログに書いていたのでなしかなあ🤔  ポケモンは現在更新中だからきょえ~かなあ!

 

 

 

ですので(何が?)  急いできょえ~見直してきます  少々お待ちください😉

 

 

 

 

 

眠い 脳が止まってる

クソみたいな文章で申し訳ない

思ったより文字数少なかったね

 

 

ではまたどこかで