Palabras aburridas para ti

ブログ名はGoogle翻訳

UMMミニライブ感想文

 

登録者数4万人記念ミニライブTRIAD STARS(仮)

https://youtu.be/oTNSxAl7Qmg

アーカイブは残っていません

 

本当にお疲れさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 もう本当に…歌に聞き惚れてただ涙を流してたし、MCはずっと笑ってたし…。

 ほぼ未履修(何曲か歌ってみたを聞いてもらっただけ)の友人2人と一緒に放送を聞いてたんですが、最高に盛り上がりました。殆ど喋れなかったですけど。吐きそうになってました。すべてが好きすぎて。

 グチャグチャな情緒で作り出された激情を吐き出すこと、お許しください。

 

 

セトリネタバレ注意!

MCの内容脳死してて覚えてないから飛ばしてる ごめんなさい

 

1.Imagination Nation / UMM.com

 放送始まって準備時間が数秒設けられてたんだけど、唐突に始まってさぁ~~~…

 「Imagination Nation」ってUMM.comのオリジナル曲なんだけど最初に吐息祭りがあるのよ 全員1人ずつ「Ah」やら「Oh」やら言っていくんだけどもうまずここで死 何の曲が来るか分からなかったしMCなしに突然始まったからこちとら耐性ついてなくてさ そして安定の美しい歌声 さらに加えてセリフよ~~!YouTubeライブだからこそのアレンジセリフも入れてくれて”愛”だった 記憶ぶっとんでる とにかく最高だったとしか書けん

 

2.青と夏 / UMM.com

 ハイでた~~~~~神曲~~~~~~~~!!!!!!!!!!!ありがとうマジ息とまった もうほんと~~~~に美しぎるし「1年前のこと覚えてるか」って聞いてくるゆとりさん本当に最高だった 覚えてるよ~~~(大嘘)(まだハマってなかった)

 相変わらずドチャクソビューティフル高音ボイスで沸いてた ずっとウッウッウッウッ言ってた 3人揃ってこんな爽やかなことある?さわやか3組じゃん  さわやか3組は教育ドラマだよバカ  あ~~~~~~ライブで聞きたい  生で耳に声を入れたい

 

3.ねぇ、どろどろさん / ゆとり、無音

 そろそろ2人で歌う流れ来るやろな~~と思ってたけど「ねぇ、どろどろさん」来ると思わないじゃん~~~!!!!「彗星ハネムーン」来るかなwktkって思ってたけど予想の斜め上で声上げちゃった 天才選曲すぎんかマジ

 これ歌ってみたの方好きすぎて何回聞いたか分からないくらいなんだけど生で聴けたの嬉しすぎて小躍りしちゃった しかもアレンジ!?!!?!?!?!オエ…suki...

 

4.ヒトガタRock / U-mol(ゆとり、もるでお)

 絶対来ると思った~~~!!ほんっとうにありがとう助かる

 動画としてあがってる方も最高オブ最高なんだけどやっぱ生歌もイイんだよな~~~!!もうハチャメチャにカッコよくてカッコよくて… ひたすら聞き入ってたから言葉が見つからないわ… 最後の怒涛の語りがサイコ~~~!!熱が伝わってきて体温上がってた 多分あの時高熱出てた

 

5.アンヘル / もるでお、無音

 ぐあああああぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!!!!!!!!って叫んだ ガチで

 え?まさか来ると思わんくない???私は思わなかった 「明星ギャラクティカ来るか?太陽系デスコも捨てがたいな~~」とか思ってたから最初の音流れた瞬間気絶しそうになった 動画が投稿されたときまだUMMにハマってなかったんだけど、タイムラインで流れてきて初めて聞いた時マジで電流が脳に走ったんだよね それからずっとプレイリストにいれて流してる イラストも動画も歌声もmixも全てが最高

 はいも~~~笑い声ェ!!オタクのツボ分かりすぎでしょ天才かよ天才だったわ

 そして無音さんの低音ね~~~ドチャクソかっこいい 最強だよアンタ 

 

6.インターネッツ・ディスコ / UMM.com

 ギャッ(絶命) もう本当にイントロで死だった 最高すぎる

 動画何億回聞いたしリモートライブで聴けるなんて一体私は前世でどれだけの徳を積んだんだろうか 多分相当国に貢献して死んだんだと思う 知らんけど

 改めて聞くと歌うますぎて目玉飛び出そうになった 高音の伸びも音程の上がり下がりも安定しててメチャクチャ綺麗だったしハモリも綺麗だった~~!!「金払わせてくれ」ってずっと言ってた 自立したらつぎ込もうと思う

 

7.ボッカデラベリタ / U-mol

 いやエロ E?え??エッロ… ごめんもう語彙力なくてこれしか言えん 色気の暴力やんこんなん

 曲と歌声合いすぎなんだよな~~~。もるでおさんの「あたしいい子じゃいられない」とゆとりさんの「はいはいそうですね」が大大大好きなので聴けて大満足しちゃった けど「汗をなめようとしてリップ音が入ってしまった」「チュッパデラベリタ」で全部持っていかれた感はある もう忘れたけど(大嘘)

 

8.Hello→Wonder / UMM.com

 ウ~~~~~~ンすき イントロ流れた瞬間に友人に「これアリスモチーフの可愛い曲なんだよ」って熱弁しちゃったもん 無音さんの「Hello!Welcome to Wonderland!!」の声のテンションが高くて「ウワ~~~~~~!!!」ってなった

 この曲歌詞がメチャクチャ好きで… 「世界中で響かせろよこの声を I can do it.」という歌詞をこの3人が歌ってくれるの本当に胸熱で感動しちゃうの… 全てを肯定してくれるような優しさが込められていて救われる 何回も言うけどこれが生歌で聞けてよかった

 

9.金星のダンス / UMM.com

 「金星のダンス最近歌ってなくない?」から来るのワクワク止まらんかった このテンション爆上がり曲ライブで聴きてぇ~~~~~!!!合いの手叫びてぇ~~~~~~!!!!絶対楽しいやんこれ…… 盛り上がりすぎて記憶飛んでるんだけどとにかく歌声の一体感最高だったな… あとこれはどの曲聴いても思うんだけど音域バケモノすぎん?なんで低音も高音も滞りなく出せるのか全くわからない最強じゃん

 書いてる途中に思い出したから曖昧なんだけどゆとりさんの「えっ?無理ですか そーですか」がメッチャクチャよかった ちょっとセリフ調になっててドキッとしちゃった

 

10.ジャガーノート / ゆとり、無音

 イントロで沸いたんだけど歌声美しくて言葉失っちゃった ソロで2人がそれぞれ歌っている動画は聴いてたんだけど2人で歌っているのを聞くのが初めてですごく感動した 歌詞分けも天才すぎた この2人なんでこんなに「爽やかな夜」が似合うん?最高だな

 1番2番と続けてウルウルきてたんだけどラスサビの「ひどくしゃがれた声はきっと」の高音でいろんな感情がブワッッッッときちゃってもうダメでした ジャガーノート聴くたびに涙出るから案の定… これを選んでくれて、聞かせてくれてありがとう

 

11.WhiteLine / もるでお、無音

 エーーン;;確信犯やろもう いや彼ら自身が歌いたいと思ったのかもしれないけどイントロ来た瞬間全オタク沸いたよこれ

 最初のフェイクでガバガバ涙腺が崩壊しちゃった 本当にこの曲を歌う2人はキラキラ輝いてる気がして他ならない フェイクも歌もハモリも最高以外の言葉が出てこない 途中で配信が切れるっていうハプニングもあったけどそれもまた一興で愛した

 グッときたのが無音さんの歌詞ミスにもるでおさんが笑う場面とゆとりさんがもるむねが歌ってる時「2人のWhitelineすき」ってツイートしたこと 「ああ、彼らは”最高のグループ”なんだ」と改めて感じた この後「これを歌うと色々思い出すね」って話してたのもよかった

 

12.愛言葉Ⅲ / UMM.com

 はい泣いた 怒涛のアンコールコメントからこれは泣いちゃうよ 感謝の言葉を述べたいのはこちらの方だよ本当

 全員歌声が優しかったね もう終わっちゃうのか…という残念な気持ちよりも本当に楽しかったな…という充足感のほうが大きかったけどやっぱり少し寂しさがあったのも事実 だけどラスサビの盛り上がりでその気持ちも一緒に最高潮の気分に持っていけた 人の歌声ってこんなに力があるんだと再確認できた

 いつまでも君と「こんな歌あったね」って出会いを数えられるように

 

13.ロードムービー / UMM.com

 「これが本当に最後の曲」っていうゆとりさんの声とともに流れたイントロ。鳥肌立ちまくってたし涙止まらなかった このブログ書きながらちょっと泣きそうになってるし

 もうさ、これを最後の最後で持ってくるのは本当に殺しに来てるよね 3人の熱が端末越しに聞いてるこっちまで伝わってきて 本当にライブ会場にいるみたいだった しかも歌詞が最高に泣けるんだよなこれ

君と見る景色だけあればいい」って歌詞で「”君”ってのはお前らのことだぞォ!!」ってもるでおさんが叫んだところで感極まっちゃって気持ち悪いエイリアンみたいな声出しちゃった

 どこまでだって走って行ってほしい。どこまでだって私たちはついて行くから。

 

 

 

 もう感情も文章もグチャグチャ。とにかく余韻がすごい。こんなに心が揺さぶられること今までになかった。

「配信で満足してもらったら困る」「会ったとき一生楽しませてやるんで」

 もるでおさんが確かこんなこと言ってたと思う。この言葉を胸に刻む。

 UMM.comの3人、素敵な時間をありがとう。

 

 一学生のしがない地球人である私ができることなんて心に留まったものを拙い文章で書き残すくらいで、積極的にお金を払うことも何かを作ったりすることもできない。これを残すことで、未来の自分が読み返した時誇りをもって「彼らを好きだった!」と言えるようにしたい。

 

ギャ~~~まとまらん。とにかく、彼らに出会えてよかったと今心の底から思ってる。彼らも、彼らが進む道も全部ひっくるめてずっと応援していきたい。愛。

 

 

 

 

9/7 13:19 地球の隙間より